1 開放施設一覧(令和5年10月2日現在) 開放施設・設備情報はこちら
開放施設 | 定員等 | 利用形態 | 利用日 | 利用時間 | 使用料 | 申込み |
生涯学習情報コーナー | 随意 | 生涯学習資料の閲覧 学習相談 |
月~土曜日 及び 第2・4・5日曜日 |
9:00~17:00 |
無料 |
不要 |
図書室 | 42席 | 教育用図書の閲覧 |
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6人 | 教育資料ビデオ視聴 (視聴ブース2人用×3台) |
当日カウンター で申込み |
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2人 | 学習ソフトの閲覧 (パソコン2台) |
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講堂 | 550人 | 研修会、会議、文化講演等 (ステージ・音響設備・視聴覚設備等) |
月~土曜日 及び 第2・4・5日曜日 |
月~土曜日 9:00~21:00 日曜日・祝日 9:00~17:00 |
4,500円 /時間 |
事前申込受付 期間に申込 |
大研修室 | 150人 | 研修会、会議等 (講演台、音響・視聴覚設備等) |
2,200円 /時間 |
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研修室1 | 50人 | 研修会、会議等 (講演台、音響・視聴覚設備等) |
800円 /時間 |
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研修室2 | 50人 | 〃 | 800円 /時間 |
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情報学習室 | 30人 | パソコン研修会 (講師用パソコン一式) (研修生用パソコン30台) |
1,900円 /時間 |
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体育館 | 随意 30m× 25m |
バレーボール バスケットボール バトミントン 卓球 インディアカ ソフトテニス 等 (男・女更衣室、シャワー設備あり) |
1,200円 /時間 |
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テニスコート | 随意 2面 |
テニス (全天候型、照明設備なし) |
9:00~17:00 | 1面 400円 /時間 |
※休所日・・・第1・3日曜日、国民の祝日及び年末年始(12月28日から1月4日まで)
2 事前申込受付期間
利用日時 施設 |
月~金 | 土 | 日祝 | ||
9:00~17:00 | 17:00~21:00 | 9:00~17:00 | 17:00~21:00 | 9:00~17:00 | |
講堂・大研修室 研 修 室1・2 情 報 学習 室 |
2か月前~当日 |
2か月前~2日前 |
6か月前~2日前 |
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体 育 館 | 2か月前~当日 | 2か月前~2日前 | |||
テニスコート | 2か月前~当日 | 開放なし | 2か月前~2日前 | 開放なし | 2か月前~2日前 |
3 有料施設の利用について
(1)有料施設の使用は、静岡県条例で定められた使用料の前納が必要です。
(2)電話での申込みや仮予約は受け付けていません。
(3)利用時間は、準備・片付け、鍵の返却時間までを含みます。
利用時間を超過した場合は、ただちに使用を中止していただきます。
(4)使用許可後の日時の変更は原則できません。
(5)利用目的、利用方法によっては許可できない場合があります。
申請時に、利用者、利用方法、使用目的等がわかる資料(開催要項等)を提出してください。
(6)施設・設備(プロジェクターや音響機器など)の利用方法について、使用日より前の平日午前9時から午後5時の間に、センター職員から説明を受けてください。(要事前連絡)→講堂プロジェクター接続方法及び利用上の注意
(7)規則に定められた教育・福祉関係団体等は使用料が減免となる場合がありますので、事前に申し出てください。
(8)利用にあたっては、開放施設利用の手引き・利用上の注意(PDF)を御一読ください。
4 申込方法
事前に窓口や電話、とれるネットで空き状況を確認の上、次の方法で申請してください。
「とれるネット」へはこちらから
申込方法 | 使用料の納付 | 備考 |
(1)窓口 | 現金 | 現金持参の際は、釣り銭のないよう御協力をお願いします。 |
納入通知書 | 納期限までに指定金融機関で納付してください。納付確認のため、領収書の写しをメール等で総務課管理班へ送付してください。 | |
(2)郵送、メール、ファクシミリ | 納入通知書 | |
メールアドレス | sogokyouiku-soumuict@pref.shizuoka.lg.jp | |
ファクシミリ | 0537-24-9707 |
◎使用許可申請書等の様式は、下記ファイルをダウンロードいただけるほか、窓口でも用意しています
使用許可申請書.doc 使用許可申請書.xls 使用許可申請書.pdf
使用料減免申請書.doc 使用料減免申請書.xls 使用料減免申請書.pdf
使用料還付申請書.doc 使用料還付申請書.xls 使用料還付申請書.pdf
5 使用料の還付について
次のいずれかに該当する場合は、還付申請を行うことで、使用料の還付をします。
該当する場合は、総務課管理班へ御連絡ください。
(1)許可を受けた者の責めに帰すことができない理由により使用することができなくなったとき
例・・・雨天(テニスコートのみ)、台風等
(2)15日前までに使用の取り消しの申し出があったとき
6 問い合わせ窓口
内容 |
電話番号 |
担当 |
時間 |
申請
空き状況照会 予約方法の問い合わせ 等 |
0537-24-9703
|
総務管理班
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平日午前9時から午後5時まで
※休所日除く |
平日午後5時以降、土・日曜日・祝日の当日キャンセル等の連絡 |
0537-24-9790 |
総務管理班 |
施設開放時 |
7 その他
(1)地震情報・気象警報等が発表された場合における施設開放の中止について
施設開放中止情報は、ホームページの「お知らせ」に掲載するとともに、センター正面玄関及び受付窓口に掲示しま
す。また、有料施設利用予定者へ電話連絡します。
施設開放の中止について(PDF)
(2)冷暖房の使用について
総合教育センターでは、冷暖房実施期間を次のとおり定めています。
冷房・・・7月第3月曜日から9月第2金曜日まで
暖房・・・12月第3月曜日から3月第2金曜日まで
それ以外の期間については、当日の天候や外気温、湿温度等を考慮して弾力的に運転を行います。
4・5・10・11月の一部期間については、冷暖房の切替作業、点検等の理由により冷暖房の運転ができません。