特別支援学校「学びのデザインシート」

特別支援学校

研修名 「主体的・対話的で深い学び」を支える授業研究
年度 令和4年度 令和5年度 令和6年度
知的(小 国語)

国語①

国語②

国語③

   
知的(中 国語) 国語①    
知的(高 国語)   国語①  
知的(中 数学)   数学①  
知的(高 数学) 数学①

数学①

 
知的(高 保健体育) 保体①

体育①

体育② 

 
知的(美術)  

美術

 
知的 (家庭)  

家庭

 
知的(高 職業)

職業①

職業②

職業   

知的

(小 生活単元学習)

生単①

生単②

生単③

生単①

生単②

生単③

生単④ 

生単⑤

 

知的

(中 生活単元学習)

生単①

生単②

生単①

生単②

生単③

 

知的

(中 作業学習)

作業①

作業学習①

 

知的

(高 作業学習)

作業①

作業②

作業③

作業④

作業学習①

作業学習②

 

 
知的(中 特別活動)           特活①                         
視覚 保体(高) 作業学習(中)  
聴覚

国語(小)

算数(小)

外国語(高)  
肢体

国語(中)

数学(中)

総学(中)

図画工作(小)

音楽(中)

数学(中) 

 
病弱 外国語(中) 理科 (小)